趣味なし男の趣味作り

30代既婚の仕事やる気ない男の為にならない話

WP2012 プレイ日記vol.2 プレイ方針

今回も補足でプレイ方針説明します。

 

今回のプレイは史実後に生産した種牡馬で系統確立のプレイになります。

配合方針的には血脈活性化配合と種牡馬因子での爆発力を軸に配合を行います。

 

史実期間中はなるべく系統確立をして史実後の配合で爆発力を稼げるようにします。

そこでツールで種付け料をいじって毎年無理やり系統確立をさせます。

系統確立させる種牡馬はなるべく系統特性のつく馬を優先して確立させます。

同時に既に子系統を確立している種牡馬を親系統にも積極的に昇格させていきます。

(血脈活性化配合をしやすくするため)

※系統確立予定は次の記事で上げます

 

通常プレイで進めた場合、史実後はST系統は絶滅していきSP系統ばかりになりますが史実期間内にST系統の種牡馬を確立させてST系統の保護をしていきます。

84年スタート時のST系統は保護しません。(代重ねしていくと種牡馬因子がなくなって種牡馬因子による爆発力を稼げなくなるため)

 

史実期間内のプレイは系統確立からみの予後不良馬、早逝馬の保護をして種牡馬入りさせる、種牡馬引退を伸ばす。自家生産は史実馬の系統確立サポート(系統種牡馬数を増やす。)がメインになります。

史実期間後半には史実期間終了後の自家生産での確立を見越して後継種牡馬を選定します。

 

 

こんな感じですが臨機応変にやっていきます!!